ドタキャン大国

土壇場で、トップの首を替えるのは何とかならないでしょうか?

ハリルが良いとか悪いとかの問題じゃなくて、

あと二ヶ月、本戦ぐらいしかないって時に監督を替えるってもう、

まともな国なら、あり得ないじゃないですか。

勝手なイメージですけど、ちょっとアレな国がやるイメージです。

そして、この解任が、後々、監督のオファーをするときに、

実績のある監督には

「どうせ、土壇場で首にされるんでしょ?」

って言って受けてもらえなくなる可能性が増える訳じゃないですか。

 

新国立競技場の時も、ほとんど設計終わっている時点で、

ザハと契約打ち切り、って。

 

こういう事をしていると、世界の一流は、もう日本を相手にしてくれなくなるんじゃないかと心配になります。

オールジャパン(笑)

日本サイコー(笑)

 

もちろん、日本も良いモノいっぱい持っているけれど、

世界に学ぶ事は山ほど有るわけで、

監督を首にしたり、ザハと契約を打ち切れるような立場の人は

その辺の謙虚さを持った方が良いと思う。